真剣介護福祉士のお仕事日記

特別養護老人ホームで働く日々の出来事や感じたことを日記形式で書いていきたいと思います。

やりたいことは何ですか?

現場の「やりたい」を引き出したいのだけど、
なかなか上手くいきません。

 

そもそもモチベーションはあるのか、
という問題もあります。

 

上からの指示でやる仕事より、
自分がやりたい仕事にならやる気を出して取り組めると思うのですけど。

 

何がやりたいのかが見えてきません。

 

意見は出しても、
実際に動くのは面倒なのか、
リーダーにまかせっきりになってしまいがちな現場です。

 

どう動いて良いのか分からないのか、
自分の思いを実現する方法が分からないのか、
諦めてるのか。

 

自分自身がやりたいことに夢中になる姿を、
他の職員に見せる必要もあるのかもしれません。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ