真剣介護福祉士のお仕事日記

特別養護老人ホームで働く日々の出来事や感じたことを日記形式で書いていきたいと思います。

伝言係にならないように

上司からの注意をそのまま現場に伝えたら、
マニュアルに書いてある通りにやっているのに何がいけないのかと反論されました。

 

マニュアルをきちんと把握していなかった自分が悪いんでしょうけど、
言われたことをそのまま現場に垂れ流してしまうのはやはり良くないと実感しました。

 

 

夏休みの影響かここのところ毎日同じ職員の顔ぶれで仕事をしています。

 

 

それでやりやすさもあるんですが、
後で振り返ったり日誌を書く際に記憶が曖昧になるという弊害。

 

 

 

 

この仕事だけではないかもしれませんが、
すぐその場でメモることが大事ですね。

 

 

事故やトラブルの際に、

曖昧を回避するためにも。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ